「mablを使ってみた! モンテカンポ新入社員」

今回から新入社員の小野寺君にmablを全く知らない状態からお勉強して頂くべくブログも書いていただくことになりしました🙌

mablって何?って方や、テストの自動化って?という方にはぜひどんなものか小野寺君のブログを時々見て一緒にお勉強していだだるとありがたいです。こちらの記事は月1で更新予定になります。

【はじめまして】

初めまして。モンテカンポ新入社員の小野寺です。

この度、弊社で取り扱っているmablの記事を連載させてもらえることになりました。

月に1記事のペースの予定です。

自由に書いて良いということなので、肩の力を抜いて背伸びせず書いていこうと思います。

【この記事で書いていくこと】

記事の内容としては、mablの概要と使いかたです。

業界未経験・完全初心者の自分がmablを触ってみて疑問に感じた点、またその解決方法など、忖度なしで完全本音で記事にしようと思います。

(なんなら記事というものに関しても完全初心者です。笑)

~前回からの続き~

 ↓

「□□の解決方法」

 ↓

「〇〇をしてみた!」

 ↓

「△△がわからない・・・」

 ↓

~次回へ~

こんな流れで書いていこうと思っています。

国内でmablをめちゃめちゃ活用してる!という方はまだ少ないと思います。

『mabl?なにそれ???』

『mablかぁ…聞いたことあるけどいまいちよくわからない…』

という方を想定して記事を書いていこうと思います。

(私だけの力では足りないので先輩方にこっそり裏で助けてもらいます。。。)

なのでmablの応用的な使い方ではなく、基本的な機能や概要についての記事がほとんどになります。

今回は初回ということでまずは私のことを少し知ってもらうことを目的としたいと思います。

【筆者の自己紹介】

それでは、自己紹介です。

繰り返しですが、私はこの4月に入社した小野寺です。

好きなものは宇宙と杏仁豆腐、尊敬している物理学者は湯川秀樹大先生です。

入社するまでは自転車に乗っていました。

テントや寝袋、調理器具などを積み込んでの日本国内をめぐる旅をしていました!

(コロナのせいで全部回り切れていません…)

宇宙を知ること、地球を知り尽くすことを人生の目的としています。

コロナの影響もありますが、目的達成に向けて旅をしながら働くためのスキルを身につけよう!ということで一度自転車を降りました。

「1日でも早くまた旅に出たい!けどしっかり準備しないと!」

とはやる気持ちを懸命に抑えながら働いています。

準備大事!!

記事もmablも初めてのことだらけです。

この記事がある種の奮闘記のようなものになるのかな、と思っています。

生暖かい目で見守ってくれたらうれしいです

では、今回はこのあたりで締めたいと思います。

次回からはmablについての記事になります!

最後までお読みいただきありがとうございました。

また来月もよろしくお願いします!

Posted by IMAMURAMai