mablJapanの成長と勢いを祝う

mablと日本のコミュニティ

mablJapanの成長と勢いを祝う|  mabl

イジーアゼル2021年10月6日こちらを訳しています。

mablの中核となる柱のひとつ、そしてクオリティ・エンジニアリングの未来は、mablの友人たちとも呼ばれる熱心なユーザーコミュニティにあります。ソフトウェアテスターや品質重視のソフトウェアチームにとって最良のソリューションであり続けるために、お客様一人ひとりが当社のインテリジェントなテスト自動化プラットフォームの改善と成長に重要な役割を果たしています。

mablのFriendsは、ソフトウェアの革新者、品質擁護者、変革者です。mablチームは、インテリジェントな自動テストの使用を拡大しているユーザーの方々の変革に常に刺激を受けています。彼らのエネルギーと熱意は、特に日本のような成長市場において、私たちを日々鼓舞しています。

2年間、1500人のコミュニティメンバー、そしてPiece of Cake

Mabl Japanは、最初のお客様である株式会社Piece of Cakeが2019年にFriends of mablコミュニティに参加して以来、飛躍的に成長しました。当時、mablの日本での存在感はほとんどありませんでしたが、コミュニティは2021年3月までに650人のメンバーに成長しました。その数は今年に入っても急速に増え続け、現在は日本で1500人近いメンバーに達しています。日本におけるmablの収益の伸びも、今年は300%以上増加し、世界の収益の10%を占めています。

mabl Japanチームの成長

インテリジェントなローコードテスト自動化に対する熱意と需要は、私たちの期待をはるかに超えており、それに応じてmablJapanチームを成長させたことを誇りに思います。 最近では藤田純氏が日本で新しいエンタープライズセールスエグゼクティブとして加わりました。藤田氏は、Auth0、Elastic、GitHubなどの著名な企業でカントリーマネージャーを務め、テクノロジー業界で20年の経験を積んでいます。彼の経験と専門知識は、新規および既存のお客様がクオリティ・エンジニアリングを始める際に役立ちます。 

また、藤原大氏は、カスタマーサクセスマネージャーとしてmabl Japanを率いています。藤原氏は2021年初頭にmablに入社し、すでにAperza、Ubie, Inc.、M3などのお客様と強い関係を築いています。藤原氏は、尊敬されるデジタルトランスフォーメーションとアジャイルのコンサルタントとして、過去1年間、日本のテクノロジーリーダーのテスト自動化とクオリティ・エンジニアリングのパートナーとしてmablの確立に貢献してきました。

mabl Japanの活動範囲拡大

優秀な人材を確保すること以上に重要なことはありません。Friends of mabl Japanのコミュニティが成長するにつれ、信頼できる地域パートナーのネットワークも成長し、私たちの継続的な成長と勢いを支えてくれています。mablのリセラーネットワークには、QAとソフトウェアテストのエキスパートであるDIGITAL HEARTSと、尊敬されるITソリューションプロバイダーであるTechVanが加わりました。

2020年、mablは、住友商事のコーポレートベンチャーキャピタル部門であるPresidio Venturesを戦略的投資家として迎えました。そのパートナーシップは2021年にも継続しており、最近では、住友商事の子会社であるSCSK株式会社がmablのお客様として加わりました。日本におけるその他の新規の注目すべき顧客は以下の通りです。株式会社NEC、株式会社マネーフォワード、東京海上日動システムズ株式会社、エムスリー株式会社、株式会社Ubie、株式会社Relicなどです。

クオリティ・エンジニアリングの国際コミュニティの構築

品質の高いソフトウェアに国境はありません。銀行、ヘルスケア、エンタープライズ・テクノロジーなど、これまで困難とされてきたビジネスを含め、すべての産業において、顧客体験が勝敗を分ける要因となっています。クオリティ・エンジニアリングは、ソフトウェアが必要な性能や機能の基準を満たすことを保証するだけでなく、お客様の期待を超えるような顧客体験全体を検証するために登場しました。このような要求に応えるために、世界中のQAチームは、より徹底的にテストを行い、時間を最大限に活用できるプラットフォームを必要としています。今年は、日本のコミュニティ、パートナー、ユーザーの皆様の勢いがある年となりました。私たちの熱意、エネルギー、支援は、mablのローコードテスト自動化ソリューションを構築するためのインスピレーションとなっています。

mabl(メイブル)に関するお問い合わせ

「mabl(メイブル)」のトライアルアカウントのお申し込みや、製品デモの依頼、機能についての問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。

Posted by IMAMURAMai