創立10周年 ごあいさつ

おかげ様をもちまして、わたくしたち株式会社モンテカンポは令和4年3月8日にて10周年を迎えることができました。

これもひとえにお客様、お取引先様、協力会社様、そして何より社員とその家族の皆様のご理解とご支援の賜物であり、振り返ればみなさまのお力がなければ本日を迎えることはとうてい叶わなかったと感じ、改めて深く感謝いたしております。

前職より独立をする形でモンテカンポを創業した2012年。
経営者としては、右も左もわからない状態でした。

創業当初より、ITという業種ながらも「もの」づくりをしているということ。
そしてひとりではなくお客様、お取引先様、協力会社様、そして社員である仲間と一緒に創っているということを大切にしたい。
その想いから共に創る「共創」をキーワードに事業活動をしてまいりました。

2018年に、新たに経営理念を刷新。
同時に10年新たにビジョンをかかげ、自分自身が美容業界から転向をした経験を活かしてこれからモンテカンポが共創していく方向性を定めました。

技術職・専門職特化型ICTソフトウェアメーカー
IT業界や理美容師はじめとした技術職・専門職の方が、事業に専念できる環境をわたしたちのICT技術でつくる。

理念を刷新し新たなビジョンのもとにリリースしてきましたサービスは、ページ下部にてご紹介させていただいております。

10周年を迎える2022年はビジョンを掲げて5年という折返しの節目となります。
この10周年という節目はいままでお世話になった皆さまへの感謝の心と敬意をもって、自社の役割を改めて見直し実践していく最高の機会と考えております。

かかわるすべてのみなさまに「いい会社だね」と言っていただけるような会社にしていきたい。

今後ともなお一層のご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社 モンテカンポ
代表取締役 山野 雅史

ソフトウェア品質管理支援サービス

総合テスト管理ツール「PractiTest(プラクティテスト)」

PractiTestは、テスト全体をリアルタイムに確認することのできる総合テスト管理ツールです。
テスト仕様書、テストケース、不具合をPractiTestで一元管理し、カスタマイズ可能なダッシュボードで製品品質を視的に確認することができます。
テストケースの再利用や、他のテストツールとの連携も可能で、テスト効率を飛躍的に向上させます。

テスト自動化支援ツール「mabl(メイブル)」

mablはローコードでWEBサイトのテストを自動化し、更新した場合にも人工知能を用いて自動修復し、自動テストを実行できるツールです。
ローコードによる自動テストの実装と直感的なユーザーインターフェースによって、簡単に自動テストが作成することが可能です。
開発工程全体で信頼性の高いテストを自動で行うことで開発効率、生産性の向上に貢献します。

美容業界向けサービス

セルフブランディング支援プログラム「hairlogy(ヘアロジー)」

「hairlogy」は美容師向けセルフブランディング支援プログラムで、お客様からのアンケートによりヘアスタイリストの本当のつよみを発見し、リピート率向上に貢献します。

理容師・美容師オンラインコミュニティ「あすの美容を考える(ASuBi)」:運営

「あすの美容を考える」は理容師、美容師が集うコミュニティです。オンラインでお互いのサロンの課題を共有し討論したり、アイデアを提供しあったり、リアルでのコミュニケーションを通してあすの美容について一緒に考えることができる場を提供しています。

Posted by YAMANO Masashi